ギャッベショップ東京・MUSUBI

ゾランヴァリギャッベ専門店

アフターメンテナンス:ギャッベ(絨毯)フチの飾り方(直し方)

1432 views
約2分

こんばんは!!GABBEH SHOP MUSUBIの為我井です。
本日はより一層絨毯(ギャッベ,ペルシャ絨毯)の知識を深めるべく,研修にきております。
沢山学んでおりますので少しづつご紹介させていただきます。
今日撮った写真がこちら!!!!

ギャッベ補修

絨毯のフチは実はこのように縫っているのです。(必死に作業,撮影しておりましたのでボケていて申し訳御座いません((+_+)))

ギャッベ補修

写真を見て頂いて分かるように,フチの部分は後から縫っているのです!!!!「可愛い色の横糸ですね。」とよく言われるのですが,横糸ではないんですよ♪その為,ご購入後しばらくお使い頂いた後お直しでお好みのお色の糸でフチを作る事も可能です。また,猫ちゃんやワンちゃんは爪がよくかかるので,この部分が大好きなんです。その為,ペットを飼っていない方に比べて消耗が大きいのですが,絨毯本体には影響は御座いませんのでフチをリニューアルするのも良し,ペットが満足するまで爪を研がせてあげるのも良しですので,お気軽にご相談下さいませ。その他のアフターメンテナンスに関しましてもお取扱いが御座いますので何か御座いましたらお気軽にご相談下さいませ。