ギャッベショップ東京・MUSUBI

ゾランヴァリギャッベ専門店

ギャッベお手入れ方法 (毛が寝て[凹んで]しまった。) 

998 views
約2分

こんばんは。
夏も終わりに近づいてきましたが、今日も暑かったですね。
疲れがどっと出る時期ですのでどうぞご自愛下さいませ。
さて、今日はお客さまによく頂く質問をご紹介致します。
IMG_7087この写真をよく見て頂くと分かりますが、ソファ・センターテーブルがギャッベに乗っているのです。   特に、当店でROOM ART MATSUIで扱っている極ソファやテーブルは無垢材をふんだんに使用しているので本当に重量が有ります。IMG_7086

そこで!!「ギャッベの上にこんな重い物を乗せて平気ですか??」、「毛は寝てしまいませんか??」という質問を頂きます。そして、「寝ます。しかし、時間が経つと戻って来ます。」と回答しております。どうしても長時間重い物を置いておくと跡が付いてしまいます。しかし、ウールは復元力が高いのでいつも通り掃除機をかけて頂ければ毛が引っ張られ回を重ねると起き上がって来るのです!!その為、「気に入ったギャッベが少し大きい!」や「部屋に敷きつめたい!」という方にも安心してお使い頂けます。
「長時間毛が寝たままが嫌!!」という方にはすぐに起き上がらせられる方法もありますので後日その方法をでアップさせて頂きます。ギャッベや手織りの絨毯の事でどんな些細な事でも構いませんのでご不明点など御座いましたらお気軽にお問合せ下さいませ。