ギャッベショップ東京・MUSUBI

ゾランヴァリギャッベ専門店

カウチソファ(シェーズロング)に合うギャッベサイズ。

583 views
約2分

カウチソファをお使いの方で、ギャッベのサイズをお悩みの方いらっしゃいませんか??
「小さすぎるのも嫌だし、ソファの下に入れるとなんとなく見た目が嫌だわ。。」なんて声をお客さまから頂きます。そこで、当店のカウチソファに合わせて3つのサイズで検証してみました。※極ソファ「アレグリア」巾は2990、カウチ部分の奥行きは2000、ストレートの部分は1900①120×180 ギャッベ・アートギャッベ

まずは120×180サイズです。ストレートの部分のサイズに合わせたサイズです。こちらは、TVボードまでの距離があまりとれないお家や差し色でアクセントとしてラグを使いたいという方にお勧めです。
①150×200 ギャッベ・アートギャッベそして150×200サイズ。写真だと違いが分かりづらいですが、奥行きが30センチ程広くなっているのでセンターテーブルを置いたり、お子様と寝転んだりできます。150×200② ギャッベ・アートギャッベ

ソファ正面にスペースが有る場合は縦に敷いても合いますね♪ソファより内に入るイメージですが、アームの部分を考えると無駄なく広くお使い頂けます。170×240① ギャッベ・アートギャッベ
最後に170×240サイズです。ストレート部分より長くなるのでカウチ部分にギャッベを敷き込みます。ウールは丈夫で復元力がありますので乗せても大丈夫なんです♪見た目も全然違和感ありません。170×240③ ギャッベ・アートギャッベ

もちろん縦敷きもOK!!写真の物はボーダーですが、ギャッベは縦の柄の物が多いのでこの様な敷き方をして頂くと風景画やモチーフがまっすぐ見え、とても柄が活きてきます。
GABBEH SHOP MUSUBIではギャッベと家具とをコーディネートしながらお選び頂けますので,失敗のない絨毯選びが可能です。もし、「こんな床にこの色は合うか」や「この位の家具とギャッベのバランスはどうか」などご連絡頂ければ出来る限り再現してみますのでお気軽にご相談下さいませ。
本日は台風が近づいておりますので皆さま気を付けてお過ごし下さい。