ギャッベショップ東京・MUSUBI

ゾランヴァリギャッベ専門店

今日のギャッベ グリーングラデーション

716 views
約2分

本格的に冬らしくなって参りました。
ストーブでも焚いて、ギャッベの上でごろごろとしたいですね。
GABBEH SHOP MUSUBIには素敵なギャッベが多数御座います。
お探しの方、是非お立ち寄り下さいませ。
さて、今日のギャッベはこちら!!
131215ギャッベ裏面一見、綺麗なグリーンのグラデーションのギャッベですが、
ちょっといつもの写真とは違う点があるのですがお気づきでしょうか??
アップで見てみると・・・・
131215裏面アップそう、裏面です!!細かく織られているギャッベは裏面にもびっくりするほど綺麗に柄が出ます。
写真だけではどちらが表か本当にわかりません!

131215ギャッベ表面

そして、こちらが表!!綺麗です。鮮やかなグリーンのグラデーションと中央部のブルーの配色が絶妙です。しかし、この写真を見て「あれっ!!」っと気付かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか??
その方はかなりのギャッベ通です。
一枚目の写真と、三枚目の写真を見比べて頂くと分かりますが、一枚目の写真上部のブルーの部分が表面には一切出ていません。

ギャッベ裏面

私自身もお客さまにご説明させて頂きながら気が付いたのですが、途中でヨコ糸の色が切り替わっていました。違う色で一色で織られていたりする物も有りますが、途中で変わっているものも珍しいですね☆
お洋服の裏地などでもよく有りますが,見えない部分でもおしゃれを楽しんでいる、そんな織子さんが織っているような、そんな気がします♪
皆様がお持ちのギャッベもよく見てみると、違う色になっているかもしれません。
是非、ご覧になってみて下さい。