ギャッベショップ東京・MUSUBI

ゾランヴァリギャッベ専門店

本日のアートギャッベ お花模様

631 views
約2分

新年最初の三連休皆さまいかがお過ごしでしょうか。
この三連休は気温が低くても天気の良い日が続くようですね。
天気が良い日はどこかへお出かけしたくなりませんか?
そんな方は是非GABBEH SHOP MUSUBIへお越し下さい!
本日は現在展示中のオススメアートギャッベのご紹介です。
150110
自然界に例えると空や海の色であるブルーには、人の心を落ち着かせる作用があります。
リビングにブルーのギャッベを敷く事でリラックス効果が期待出来そうですね。
そして可愛らしいお花の模様です。

150110

お花模様は、当店のアートギャッベの織り手であるカュガイ族が好きなモチーフだと言われています。
なぜなら、アートギャッベが織られるイランのザクロス山脈は一年を通して雨が少なく乾燥した大地です。
しかし、厳しい冬を越えた春の初めに大雨が降ると、草が芽吹き色とりどりのお花が咲き乱れます。

ビーンズCT252

遊牧民たちの笑顔もお花のようにはじける季節です。
そんな訳でお花模様は、春の訪れを意味し豊作や豊穣への願いを込めてアートギャッベに織り込まれています。
ウール100%で温かいアートギャッベに春の訪れを意味するお花のモチーフ。寒い冬でも、身体も心も温めてくれそうですね。
本格的に寒さが深まるこれからの季節にお花模様のアートギャッベはいかがですか?