ギャッベショップ東京・MUSUBI

ゾランヴァリギャッベ専門店

本日のアートギャッベ

555 views
約2分

本日も冷たい雨が降り、外は一段と冷え込んでいますね。
外がとっても寒いので、心が温まるアートギャッベをご紹介させて頂きます。
本日のオススメはこちらのアートギャッベです!

150122−1

こちらのギャッベは個人的にもお気に入りの一枚。
柔らかい手触りの原毛ベースに、額縁に入った絵の様な一枚です。
控えめに描かれた向かい合う二頭の鹿に、水色のドッド模様はなんだか雪の様ではありませんか?
150122−2
実はアートギャッベの産地イランは、日本と同じ四季がある珍しい国なのです。
イランは乾燥した暑い国というイメージをお持ちの方もいらっしゃるのではないかと思いますが、冬には雪も降るんですよ!
遠く離れたイランは日本とは文化が異なる異国ではありますが、共通点も多いのです。
イラン 雪景色
※写真は買い付け時にイランの首都テヘランより撮影。山脈には雪が!!
そして、アートギャッベは心で感じるもの。
何を想い織られたのかを知る事は出来ませんが、何かを物語っているのがアートギャッベです。
みなさんは本日のギャッベをご覧になって何を想像しましたか?
寒い日は温かいお家でのんびりと、ギャッベに込められた物語に想いを馳せてみてはいかがでしょうか。