ギャッベショップ東京・MUSUBI

ゾランヴァリギャッベ専門店

草木染めのギャッベ

913 views
約2分

こんばんは!
ブログをご覧の皆さま、いつも有難うございます。
ところで、
インテリアをお選びになる時、ベージュやブラウンなどのナチュラルなカラーでお部屋をまとめていらっしゃる方が多いのではないでしょうか?
しかし、アートギャッベではカラフルな物がとっても人気があるのです。
なぜなら、
アートギャッベに使用されるウールは全て草木染めです。
化学染料で染めた糸とは異なり、色鮮やかでありながら深く温かみのある色がとっても綺麗なのです。

IMG_9830

カラフルでありながら、うるさくなりすぎず、存在感がありながら、周りとも調和する。それがアートギャッベの魅力です。
IMG_9698
※こちらのギャッベは売約済です。
染料に自然の素材を糸の量と同じ程大量に使い、大きな釜で何時間もかけて染め上げます。

草木染め②

画像 223

染め上がった糸は照りつける直射日光でしっかりと乾燥させるため、ゾランヴァリ社のアートギャッベは色落ちしない事でも評判です。
赤には茜の根っこを、緑にはジャシールという現地の牧草を、黄色はウコンやザクロの実など自然の物を用いて染めているからこそ、カラフルでありながらアースカラーです。
150207
シンプルにまとまりがちなインテリアに、アートギャッベでお好きなカラーを取り入れてみてはいかがでしょうか?
草木染めのアートギャッベ、本当に美しいのでまずはお店に見にいらして下さい!!