ギャッベショップ東京・MUSUBI

ゾランヴァリギャッベ専門店

クリスマスプレゼントにアートギャッベはいかがですか?

597 views
約2分

12月なのに暖かい日が続いていますね。
気温は暖かいですが、12月も半分が過ぎクリスマスも目前です!
皆様、クリスマスプレゼントはもう決めましたか??
1年間頑張った自分へのご褒美や大切な人へのプレゼントに、
アートギャッベはいかがでしょうか?
アートギャッベはイランの女性が1点1点想いを込めて織る絨毯です。
上質なウールならではの温かさや心地よさ、
草木染めならではの美しさに加えて、
手作りならではの温かみがございます。

本日はプレゼントにもオススメな玄関マットサイズのアートギャッベをご紹介させて頂きます。
玄関5
グリーンベースに幸せの窓、生命の木、鹿とギャッベならではのモチーフが描かれた1枚です。
クリスマスを連想させるようなデザインが可愛らしいです。
玄関1
温かみのある色合いの1枚です。さりげなく鹿のモチーフも織られています。
玄関2
細かいパッチワーク柄のアートギャッベです。見ているだけで楽しい気持ちになりそうです。
玄関3
お花模様が可愛らしいです。草木染めの黄色は黄金色に光るのでとっても綺麗です。
玄関4
茜色が綺麗なアートギャッベです。木のデザインが独特で絵みたいです。
アートギャッベは、織り子さんが時間をかけて織るものだから、
モチーフひとつひとつにも想いが込められています。
例えば‥‥
木のモチーフは、生命の木と呼ばれ健康長寿を願って
四角は、窓を意味していて幸せが入ってくるように
鹿は、子供を大切に育てることから、家庭円満、夫婦円満 

などなど(※詳しくはスタッフにお尋ね下さい)
プレゼントなら、モチーフの意味を考えながらお選び頂くのもいいですね♫
お子様には可愛い木彫りの羊の置物もオススメです♫
羊
現在、アートギャッベ現品リフレッシュフェアを開催中でございます!!
ROOM ART MATSUIではクリスマスフェアも開催中です!!
この機会にぜひご来店下さいませ。