ギャッベショップ東京・MUSUBI

ゾランヴァリギャッベ専門店

爽やかで落ち着くアートギャッベ

849 views
約3分

とても過ごしやすい時期になりましたね!
新緑が目に優しく風も心地よく、
そんな清々しい5月を好きな方も多いのではないでしょうか。
こんな穏やかな日にアートギャッベ絨毯の上でお昼寝なんてできたら最高だなぁ。
なんて思いながら当店のギャッベを見つめているスタッフでございます。笑

今日はこれからの季節にピッタリのアートギャッベ絨毯をご紹介したいと思います!

まずはこちら!!
DSCF5974
白とグレーの原毛ベースに何ともいえないスカイブルーのグラデーションです!
海や空を連想するかのような爽やかなアートギャッベですね。
海好きの方にはたまらない一枚です!

原毛(染めてない毛)は染めている毛に比べ羊のもともと持っている油分が一番多く残っているためとても柔らかく感じます。
またブルーのお色は日本の藍染と一緒でどことなく落ち着きがあり、日本の心を感じます。

続いてはこちらです!
正方形

こちらは150×150というサイズが珍しい一枚です!
鹿が点対称に描かれており湖に映り込んでいるかのようにも見えるオシャレな図柄です。
IMG_9025
中央はブルーとグリーン、枠は黄色とクルミ色の配色がとても素敵ですね!
敷く場所が決まってなくてもつい自分の物にしてしまいたくなる一枚です。笑

今回は爽やかなイメージをご紹介させて頂きましたので、
冬は冬で暖かいイメージのギャッベに敷き変えないといけないと
思われる方もいらっしゃいますが、
アートギャッベ絨毯は草木で染めているため季節を問わずに楽しんでいただけます。
見る向きや、日光の入り具合などによっても全然違った表情になりますので
敷く向きを変えたりして頂くとより一層楽しんで一年中お使い頂けます!
夏はクーラーなどの冷たい空気を含むのでヒンヤリと、
冬は保温性がとてもよく、いつでもゴロゴロしたくなる心地よさです!

最後に先日お客様にお選び頂きましたアートギャッベ絨毯をご紹介させて頂きます。

K様
毛艶がとても良く、光沢感があるこちらのギャッベは周りを一週歩くだけでも
いろんな表情を見せてくれます!
K様には以前、当店極ソファ・ラグゼをご購入頂き、ソファの替えカバーをお求め頂く際に
こちらのギャッベに一目惚れしていただきました。

子供が小さいから汚されないか心配という方が多くいらっしゃいますが
アートギャッベ絨毯は汚れにも強く、自然素材だからこそ小さなお子様たちにも使っていただきたい本当にお勧めの絨毯です!!
使えば使うほど毛が柔らかくなり、味わい深く変化します。
お子様の成長とともにギャッベも素敵に育てて頂ければ幸いです!

K様、いつも当店をご利用頂き、また撮影にも快くご協力頂き誠に有難うございます。
優しく仲の良いK様ご家族にピッタリの素敵な一枚をお選び頂き大変嬉しく思います。

皆様もぜひイラン現地で選定してきたこだわりのアートギャッベ絨毯を見に
ROOM ARTMATSUI/MUSUBIに遊びにいらして下さい!!

またゴールデンウィークに引き続き新作ソファフェアを開催しております!
極ソファとアートギャッベ絨毯の組み合わせは最高におススメです!!

詳しくはこちら

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。