1. HOME
  2. ブログ
  3. 絨毯の専門的な知識を深めるためにmusubiでは・・・

絨毯の専門的な知識を深めるためにmusubiでは・・・

こんにちはgabbeh shop MUSUBIです。
当店では,絨毯の専門的な知識を深めるために『シルクロード絨毯塾』に入塾しギャッベやペルシャ絨毯を学んでいます。
絨毯の専門知識だけでなく,絨毯に関わるインテリアの事や展示方法など多岐に渡り学びます。

ゾランヴァリギャッベを扱う限られたショップ向けに開催されている絨毯塾。
国内での勉強会の後,実際にイランに行き現地での研修も有ります。
※写真は以前に私が参加した時の様子。
今回はスタッフの松田が参加しています!!

草木染めを実際に体験したり,
実際にギャッベを織ってみたりなど絨毯がどの様に作られているのかを一から学び体験します。
体験することにより,いかにギャッべが手間暇かけて織られているのかが分かります。

イランではギャッベの産地やペルシャ絨毯の工房,草木染の工場などを巡り,
日本では決して見る事の出来ない現場に行きます。
より詳しい知識を習得し,皆様にお伝え出来る様精進して行きたいと思います。

今回の講習後も改めて皆様に,どんな事を学んだのかをご紹介させて頂きたいと思います。
勿論,店頭でもお話させて頂きます(^^)/

宜しくお願い致します。

関連記事

ギャッベ最新情報