1. HOME
  2. ブログ
  3. シルクロード絨毯塾・イラン研修 1日目 part1

シルクロード絨毯塾・イラン研修 1日目 part1

イラン研修

こんばんは!gabbeh shop MUSUBIです。
先日行って参りましたイラン研修の様子を日記形式で更新していきます!
アートギャッベ絨毯の事だけでなく、イランの現在の様子やお食事、ホテルなどの写真も載せますので是非ご覧ください♪

イラン研修 1日目。
イラン研修
この日は移動も含め、とても長い1日でしたのでpart1・2に分けて更新します!
今回は成田空港からエミレーツ航空にてドバイ国際空港でトランジットでした!
イラン研修
さすがハブ空港!現地時刻はAM3:00にも関わらず、たくさんの人が買い物やお食事を楽しんでいました。
ドバイで塾生と無事に合流し、エミレーツ航空にてイランの首都テヘランにある『エマーム・ホメイニー空港』向かいました。
現地時刻AM10:30に空港に到着し、外に出ると聞いていた通りの暑さ、、、。この時の気温は37℃を超えておりました!
イラン研修
到着ロビーにはたくさんの人たちがおり、
その中で、バラの花束を持ってお出迎えの人がちらほらおりました。
バラの花束でお出迎えなんて素敵だなとイランの文化に関心しました。

さて、エマーム・ホメイニー空港から国内線の空港へ移動です。
その移動途中寄ったお店でイラン初昼食!
イラン研修
お待ちかねのケバブにサフランライス!
とても美味しくいただき、この研修中はイラン料理は大丈夫だ!と安心したのを覚えております(笑)
また、お食事のお写真をのせていきますね♪
イラン研修
さて、その後はイランの国際線から飛行機で約1時間半程移動して、
シラーズに着きました!

ここシラーズから絨毯の工房や文化巡りが始まります♪

続く・・。

関連記事

ギャッベ最新情報