1. HOME
  2. ブログ
  3. ギャッベが恋しい季節・・・

ギャッベが恋しい季節・・・

ギャッベ,ゾランヴァリ,生命の樹ギャッベ,原毛

こんばんは!
アートギャッベ専門店/GABBEH SHOP MUSUBIでございます。
お天気が良い日は日中暖かく過ごせますが、
なかなか気温が上がりません、、。

急に寒くなると、ギャッベが恋しくなりますよね♪
今日はそんな冬にオススメなギャッベを先日入荷した新作ギャッベの中から、
セレクトした絨毯をご紹介いたします!

ギャッベ,ゾランヴァリ,生命の樹ギャッベ,原毛
赤や黄色、そして羊の毛をそのまま使用した原毛の色合いが心から温まりそうなギャッベですね。
図柄がアクセントで描かれているので、どんなお部屋にもシンプルにお使いいただけます♪

描かれている図柄は木のモチーフと良く見ると、鳥のモチーフも描かれております。
木のモチーフは「生命の樹」とも呼ばれ、「健康・長寿・お子様の成長を願う」との意味合いがございます。
また、こちらの鳥の図柄は尾が逆三角形になっておりますね!
「クジャク」の図柄になりまして、「美の象徴」との意味合いがございます。

ゾランヴァリ,ギャッベ,モダン
シンプルなデザインのギャッベですが、カラフルな四角い図柄がアクセントになっていて、
なんだが気分が楽しくなる1枚です♪

また、珍しいグレーの色をしたギャッベです!
グレーの色はどんぐりの帽子(殻斗)を染色の材料として使用しております!
どんぐりでグレーの色が出るなんて不思議ですよね・・・!
草木の色合いはじっくり大釜で煮込まないと出てこない色なので、
時間をかけてグレーの色だけでなく黄色や赤など様々な色を出しております。

さて、本日はこちらの2枚をご紹介させていただきましたが、
お店には他にも、珍しいギャッベや変わったサイズのギャッベが沢山展示がございます!

今年の冬に絨毯をお探しの方や、
ご新築のソファ前などに絨毯を敷くのをご検討されております方は、
是非、お店でアートギャッベの手触りを体感してみてはいかがでしょうか♪

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

関連記事

ギャッベ最新情報