アートギャッベの図柄の意味

こんにちは。
今週は三連休や今日の「秋分の日」で休日が多い一週間ですね♪
お出かけやご旅行に行かれた方が多いのではないでしょうか?
最近急な大雨などが多いのでお出かけの際はお気をつけて下さい。

さて、本日はアートギャッベの象徴でもある
様々な図柄の意味合いをご紹介致します!
アートギャッベに描かれている図柄にはすべてに意味があり、
すべてのアートギャッベには織り子さんの願いや想い、夢などが込められています。

玄関サイズ①・ブルー②

このアートギャッベに描かれている、
鹿は子供を寄り添わせ育てる習慣から『夫婦円満・家庭円満』の意味合いが込められており、
木のような図柄は「生命の樹」と呼ばれていまして、
砂漠の大地に育つ大樹は生命力の象徴とされることから『健康長寿・子供の成長を願う』意味合いがございます。

幸せを呼び込む窓・パッチワーク②
こちらは「クジャク」の図柄になります。
クジャクは美しい羽根を持っていて気品のある佇まいから『美の象徴・幸せをもたらしてくれる』という意味合いがございます。

IMG_2899 - コピー

このアートギャッベに描かれている人物には『子孫繁栄』の意味が込められておりまして、四角い窓のような図柄が『幸せを呼び込む窓』と意味合いがございます。
原毛ギャッベ②-1

こちらのアートギャッベに描かれている記号のような図柄は織り子さんのサインと言われています。
1枚1枚に、図柄に織り子さんの願いや想い、夢などの意味合いが込められており、
その図柄でも楽しめるのがアートギャッベの魅力でございます。

他にも変わった図柄や、見たことのない図柄など豊富にございます。
ぜひ週末は出会いの絨毯を見つけに遊びにいらして下さい!

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。