OLD GABBEH

こんばんはGABBEH SHOP MUSUBIです。
皆さまは『OLD GABBEH』をご存知でしょうか??

その名の通り,数十年の時を経たアートギャッベです。
実際に使用していた物や,お家の中で数十年寝かせたギャッベ。。
それを,メンテナンスしクリーニングしてイランから日本にやってきたオールドギャッベ。

新しいものには出せない色味や,味わいが御座います。
今日は,MUSUBIに有るとっておきのOLD GABBEHをご紹介させて頂きます。


『オールドギャッベ 260×129 120-892』

数色の染色されていない原毛を使い,
所々入った濃いお色味やネイビーがとてもシックで素敵な一枚です♪♪
サイズも新しいものには少ない260×129という細長いサイズ。
昔はどんなところで使われたサイズなのか気になりますね・・・・
珍しいサイズでは御座いますが,ソファなどと合わせるととっても映える一枚ですのでコーディネート写真をご紹介致します。

横長なので,ソファも大きめのサイズ感の物と合わせると相性が良いですね♪♪
お家(お部屋)の形も細長い形状で,『ソファの横幅は取れるけど,TVまでの距離が近い』といった間取りにはピッタリと収まります。

そしてもう一つは,あえてセンターをソファからずらして敷くコーディネート。
ずらした所には,オットマンやお気に入りの一人掛けソファなどを置くと素敵です。
ラグやテーブルなど,どうしてもセンターに置いてしまいがちですがちょっとしたことで違うレイアウトの仕方が生まれるかもしれません。

オールドギャッベは新しい物以上に柄に特徴が有ります。
数十年経たないとオールドギャッベにはならないので今後市場に出て来るオールドギャッベの柄なども段々と変わって来ると思います。ギャッベをご検討の方で本当に気に入ったオールドギャッベを見つけた際には『出会い』かもしれません。

ギャッベをご覧の際には,
一緒にオールドギャッベご覧になられてみてはいかがでしょうか。

MUSUBI