ギャッベショップ東京・MUSUBI

ゾランヴァリギャッベ専門店

ハ―スラグの薦め。

687 views
約2分

こんばんは!!
皆様はハースラグをご存じですか??

ハースラグ

ハースラグとは炉前ラグの事なんです!!写真は当店にも展示しているecosmart fire
(※バイオエタノールを使用した暖炉)とアートギャッベ。暖炉の前にラグを敷いてあるシーンですが、ドラマや雑誌で見かけた事は御座いませんか??
暖炉の前に絨毯が敷いて有る事で、暖炉も引き立ちとっても素敵なお部屋に見えますよね♪♪
それだけでは無く、薪を使った暖炉の場合バチバチと火の粉が上がります。そんな時に床を保護してくれるのが絨毯なんです。
ただ、『折角のギャッベが燃えてしまうのでは??』と思われた方もいらっしゃると思います。しかし、ギャッベはウール100%の為、とっても燃え難いんです!!!
バーナーで燃やす写真はアートギャッベの製造工程。実は、こんなバーナーで燃やしても燃えないのがウールなんです。天然の難燃素材ですね。
その他にも、メリットが御座います。薪暖炉の場合薪をくべる際に膝をつくと思いますが、ラグがあれば痛くありません。などなど、ハ―スラグには良い所が沢山御座います。
是非、暖炉をお使いの方は、アートギャッベを敷いてみては如何でしょうか??
明日、4/29(火)は祝日の為営業致します。
尚、4/30(水)は振替の休業日とさせて頂きます。
予めご了承下さいませ。