ギャッベショップ東京・MUSUBI

ゾランヴァリギャッベ専門店

 夏にも最適!!

654 views
約2分

こんにちは!!東京は梅雨入りしましたが,土・日と晴れて気持ちが良かったですね♪
GABBEH SHOP MUSUBI にも沢山のお客様に足をお運び頂きました。
暖かくなってくるこの時期にどうして絨毯を,と思う方もいらっしゃるかもしれません。
寒い冬には暖かいギャッベが恋しくなるのは勿論なのですが,暖かく(暑く)なっていくこの時期にもギャッベは最適なんです!!
暖かくなっていくと何も掛けずに床でゴロゴロしたりお昼寝をしたりする時間が増えて来ますよね。
季節によって絨毯から,い草などの敷き物に変える方も多くいらっしゃいます。
しかし,ギャッベの場合は敷きかえ不要で1年を通して快適にお使い頂けます。
ギャッベで使っている毛は,なんと標高2000~3000mの所で育った羊の毛を使用しています。
1日の温度差が大きい日だと30度。。そんな環境の中で羊の身体を守る毛なので暑い時は太陽の熱を妨げ,寒い時には体温を逃がさないという機能を持っています。
そして更にウールの凄い所は,繊維表面ははっ水性・内部は吸水性の素材という所。
お子さんがお昼寝をして汗をかいた時は,しっかり汗を吸い,でも表面はべたつかずさらっとしている。なんとも不思議な繊維です。

ギャッベ

とっても気持ちが良いので,お客様もスタッフも時々ゴローんとなっております。靴を脱いでお家と同じ様に寛げるスペースが御座いますので,是非体感しにいらして下さい。
6/22(土)~ ギャッベフェア開催!!