ギャッベショップ東京・MUSUBI

ゾランヴァリギャッベ専門店

今日のアートギャッベ  モチーフ「柳の木」

755 views
約2分

今日は、ギャッベでは少ない「柳の木」のモチーフが入った1枚をご紹介します。
とっても丁寧に織られ、細かなパッチワーク。実は、私のお気に入りです。
スペシャルパッチワーク アートギャッベ以前、少しだけご紹介させて頂いたこのパッチワークのギャッベですがよく見てみると面白いモチーフが沢山入っておりました!(^^)!

アートギャッベ 柳の木

原毛ベースの部分に並ぶこちらのモチーフが実は「柳の木」。
今までのブログでは、「糸杉」や「ナツメヤシ」といった生命の木をご紹介させて頂いておりましたが、柳の木は今回が初めてです。・・・・という事は、ギャッベでここまでしっかりと入っているのはとっても珍しいのかもしれません。
柳の木
ここまでしだれているのにも関わらず、折れないところや、強靭な根を張るなどのところから、柳の木も「生命の木」として「健康長寿」を祈られ織り込まれています。
お使いのギャッベの中にも織り込まれているかもしれませんね!!
是非、こんなモチーフを探してみて下さい!(^^)!
ROOM ART MATSUI ソファフェア開催中!!