ギャッベショップ東京・MUSUBI

ゾランヴァリギャッベ専門店

オールドギャッベ①

1204 views
約2分

こんにちは!!GABBEH SHOP MUSUBIスタッフの為我井です。
今日ご紹介させて頂くのはこちら!!!!

オールドギャッベ

『なーんだ普通の可愛いギャッベじゃないか。』と思われてる方も多いと思いますが実はこれオールドなんです。イランの遊牧民たちが実際に使用してた物なのですが,何とも言えない表情を醸し出しております。

オールドギャッベ

毛がより一層柔らかくなり,何といっても色が変化します。いつもギャッベの御説明をしている際に「色は変化しちゃいますか??」という質問をよく頂きますが,「色が育ちます。」と回答しております。元々の色が,使い込んだ分だけ深くなったり浅くなったりしていきます。

オールドギャッベ

更にこちらは40年前後使用した物。現地では地面に直接敷いてたりするのですがそれでもこんなに綺麗な状態で現在も使えます。日本のほとんどのお家では土足では使用しない為,本当に長く綺麗にお使い頂けます。私が,オールドギャッベを初めて見た時『一刻も早くギャッベを使いたい!!』という気持ちになりました。自分らしく使って10年,20年後どんな表情になっていくのか・・・・・楽しみで楽しみで。ギャッベをお使いの方にもそんな目線で3年後,5年後見て頂くと何か素敵な発見があるかもしれません♪ギャッベをオールドギャッベにしていく。。。1つの楽しみ方ではないでしょうか??