ギャッベショップ東京・MUSUBI

ゾランヴァリギャッベ専門店

ギャッベの文様

630 views
約2分

こんばんは。
今日はギャッベの文様について書きたいと思います。
ギャッベは遊牧民の方々の感性で織られているものなので
全てが一点モノになります。
織られる図柄には代表的な文様があり、それぞれに意味があります。
ご紹介しますね!!
【生命の木】
アートギャッベ ザクロ風『生命の木』
長寿・健康への願い
永遠なものへの想い
子供の成長への願い   
【鹿】
目黒区M様 アートギャッベ
子供を大切に育てる生態から「家庭円満」の象徴
【羊・ヤギ】
目黒区M様 カラフルアートギャッベ②
遊牧民にもっとも親しい動物であり家族同様に大切にしていることから
子孫繁栄の象徴
織り子さんは主に女性であることから
このような「願い」を込めて織られているものがたくさんあります!
ギャッベはご家庭で使って頂くのに、すごく適していますよね
ほかにも砂漠や、夕日など大自然を描いたデザイン画のようなものもあります。
見ているだけでもすごく楽しんで頂けますよ!
夏が終わりだんだんと涼しくなって参りました。
これから絨毯の恋しくなる季節がやってきます。
そんな時は是非、アートギャッベを♪♪
素敵なギャッベをご用意して皆様をお待ちしております(*^^)v