ギャッベショップ東京・MUSUBI

ゾランヴァリギャッベ専門店

アートギャッベのモチーフ

746 views
約2分

こんばんは。
今日は建国記念日で祝日でしたね♪
天気が良かったのでお出かけされた方も多いのではないでしょうか??
カレンダー通りお休みという方は明日行けばまた週末ですね!!羨ましいです…。
そして、今週末はバレンタインデーです!!
前回に引き続きバレンタインに因んで、本日はアートギャッベのモチーフをご紹介させて頂きます。
アートギャッベは、イランの遊牧民の女性が昔から花嫁道具にもしていたような絨毯です。
だから、いろいろな想いが込められているんです。
例えば、鹿のモチーフには、
鹿が寄り添いながら子鹿を大切に育てることから家庭円満・夫婦円満
の願いが込められています。

鹿のモチーフ

四画は窓を意味していて、窓から沢山の幸せが入ってくるようにという願いを込めて。

幸せの窓

中には、男の子と女の子のモチーフも!!
女性のモチーフには子孫繁栄の意味があると言われていますが、
男女がならぶモチーフはきっと大切な人を想って描かれているのでしょう。

男の子と女の子

プレゼントに贈るアートギャッベも、大切な人と選ぶアートギャッベも、モチーフの意味を考えながら選ぶのも楽しいかもしれません(^^)
モチーフの意味は、スタッフまでお尋ね下さい♪
現在は、ドイツから入荷したばかりのアートギャッベをはじめ、スタッフ厳選のアートギャッベが沢山ございます。
週末は是非、アートギャッベをご覧にGABBEH SHOP MUSUBIへお越し下さい!

展示中のギャッベ