ギャッベショップ東京・MUSUBI

ゾランヴァリギャッベ専門店

アートギャッベ展 in青山 残り2日間です!!

558 views
約3分

こんばんは(^^)
12月に入り、朝晩はだいぶ冷え込むようになりましたね。
11月中旬より開催していた《アートギャッベ展 in青山》も残り2日間となりました。
《アートギャッベ展 in青山》の詳細はこちらをご覧下さい

青山特設会場には、まだまだ素敵なアートギャッベがございます。
これからの寒い季節に暖かいアートギャッベは如何でしょうか?
納期のかかる家具とは違いギャッベはお持ち帰り頂くことも出来ますので、
年末年始にご家族皆様の団欒の場としてご活用頂けます♪
本日は現在展示中のアートギャッベを一部ご紹介させて頂きます。
まずは、リビング用に1番人気のある150㎝×200㎝サイズのアートギャッベです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
幸せの窓、生命の木、鹿などギャッベらしいモチーフが沢山織り込まれたアートギャッベ。
こちらのギャッベ、四角い窓のモチーフに生命の木がくっついているところがあって、なんだか植木鉢に木が植わっているみたいです。
クリスマスを連想させるような配色も可愛らしいですよね。

原毛生命の木

手触りの良い原毛ベースに、淡いブルーが綺麗なアートギャッベです。
両端には可愛らしいデザインの生命の木のモチーフが上下向き合うように描かれています。
縦の図柄が多いギャッベですが、こちらのアートギャッベは上下の模様が反転しているので敷く向きを気にせずご使用頂けます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
正方形のデザインが珍しく、しっとりとした手触りが心地よい原毛のアートギャッベです。
真ん中の真っ白な部分も周りのこげ茶の部分もどちらも染めていない羊の毛を使用して織られています。
いろいろな種類の羊がいるから、原毛だけでも20色以上の色があると言われています。
赤い生命の木のギャッベ
赤いグラデーションに生命の木が織り込まれたアートギャッベです。
よく見ると生命の木の中に、鹿がいるんです。織り子さんは、どんな事を考えてこのギャッベをデザインしたのでしょうね。
家族や、恋人でしょうか、大切な人を思う織り子さんの想いが伝わってくるような1枚です。
続いて、約3畳と大きなサイズのアートギャッベをご紹介致します!
IMG_2469
ジャシールという牧草で染色するギャッベのグリーンは草原の色みたいで本当に綺麗です。
そこに草木染めならでのブルーグリーンが組み合わさった爽やかな配色が美しい1枚です。
大きめサイズで思わずごろごろしたくなってしまいます。
ジャマールファイン
シルクの糸を使用して織られるジャマールファインという珍しいアートギャッベです。
グリーンの葉っぱの部分のキラキラとしたシルクの輝きは毛艶のあるウールとはまたちょと違います。
とっても柔らかいので会場にお越し頂いた方は是非触ってみてください!
最後はこちら!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
グラデーションが美しいアートギャッベです。織りがとっても細かいので色に奥行きを感じます。
単色のグラデーションではなくいろいろな色が品良く調和したグラデーションです。
魔法の絨毯みたい!!と思ってしまうような吸い込まれるような美しさがあります。
如何でしょうか?本日ご紹介させて頂いた中に気になるアートギャッベはございましたか?
会場には、他にも沢山皆様にオススメしたいアートギャッベがございます!
青山ギャッベ展ラインナップ
《アートギャッベ展 in青山》は、いよいよ今週末までの開催となります。
皆様この機会に是非お越し下さいませ。
スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。