ギャッベショップ東京・MUSUBI

ゾランヴァリギャッベ専門店

イランにてギャッベの選定をしてきました!②

576 views
約2分

こんばんは。

今日は1日雨が降っていて寒いですね。

最近、気温差が激しいので体調には十分にお気をつけください。

さて今回は前回に引き続き。

イランにてアートギャッベの選定をしてきた際の様子をお届けします。

こちらはゾランヴァリ社の倉庫です。
イラン

イランと言うと日本では様々な報道からマイナスのイメージを持っている方が多く
少し怖いと思われがちですが首都のテヘランはとても平和です。
実際街中を歩いてみると、のどかでとても素朴な印象でした。

イランの気候は日本のように四季があり
夏は日本より3℃くらい暑く、冬は3℃くらい寒いと言われています。
寒暖の差が日本より激しい土地です。

私たちが訪れた3月上旬はとても天気が良く冬の冷たい空気でしたが
太陽の日差しがとても強く外の方が暖かく過ごしやすかったです。

イランは、イスラム教の国なので、服装特に女性の服装には制限があります。
女性は顔と手以外、肌や体の線を出すことが禁じられています。
髪の毛や肌を覆うために《ヘジャブ》(スカーフ)を身につけなくてはなりません。
私たちが被っているのはそのためです。

それではイラン現地で選定してきたギャッベをご紹介します!

イラン選定
ランナーサイズのギャッベです。
こちらのサイズは、ベッドサイド横や壁掛けとしてお使いになる方が多いですが、
贅沢にもキッチンマットとして探されている方もいます。
サイズも珍しいため数は少ないのですが、とても綺麗な図柄を仕入れてきました!
私たちも届くのが楽しみです!

選んできたギャッベをこれから少しずつご紹介していきますので
これからのブログを乞うご期待下さい!!