ギャッベショップ東京・MUSUBI

ゾランヴァリギャッベ専門店

アートギャッベ展二日目-特大ザクロギャッベ-

1472 views
約3分

昨日から春の大アートギャッベ展を開催しております。
イランからやってきた選りすぐりのギャッベも何とか間に合い当日朝に展示されました。

その中でも本日ご紹介するのは・・・しばらく入荷の無かった『ザクロの木』のギャッベです!!
ギャッベの代名詞と言っても過言ではないザクロの木。

ザクロの木

ブルーのグラデーションの背景に大きなザクロの木。
ぷりっとした大きな実を付け凛と経つ木は迫力満点です。

イラン原産説が有る程国内ではポピュラーな木で,食品やお化粧品など様々な用途で使われています。
身近な物で言うとザクロウォーターなどでしょうか。美容や健康に効果の有るイランの産業の一つでもあります。

そんなザクロの木ですが,ギャッベに織り込まれているものは数が少なく流通量も少ない為,希少な一枚となっております。
実の沢山なっているザクロの木には,子孫繁栄などの意味が有ります。
健康長寿・繁栄・子宝などとっても縁起の良い意味が込められた図柄です。

今回入荷したのは,218㎝×298㎝の特大サイズです。
私たちでも中々探していても見つける事の出来ない珠玉の一枚です♪♪

実の中ひとつひとつもグラデーションで表現されており,手に取れそうな立体的な実です。
迫力満点で美しいアートな一枚ですので是非店頭で実物をご覧下さい。

圧巻,長さ4mのザクロランナーギャッベ

続いてご紹介させて頂くのは,なんと長さ約4mのザクロの実が沢山織り込まれたランナーギャッベ。
約400個程の実が織り込まれており,4m・ザクロというだけでも珍しいのですが,若い羊の毛を使っている為とても柔らかく他には無い手触り。

下の四つの実だけ,くっついているところも何だか意味が有りそうで可愛らしいですね。
長いため,敷く(掛ける)ところは限られてしまいますが,ぴったりと合う所が有ればまさに運命です♪♪
廊下敷きやタペストリー,玄関などにいかがでしょうか。 400㎝×80㎝サイズ

本日は,珍しいサイズで希少な2枚をご紹介させて頂きました。
今回は各サイズ本当に素敵なギャッベが沢山入荷しております。

ギャッベの代表的なサイズ
40×60 / 60×90 / 80×120 / 100×150 / 120×180 / 150×200 / 170×240 / 200×300
その他,サイズも御座います。お問合せ下さい。

RAM本店で行う増税前最後のギャッベ展でも御座いますので,是非この機会にお越し下さい。
皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。