ギャッベショップ東京・MUSUBI

ゾランヴァリギャッベ専門店

『ギャッベ展』開催まで残り6日!

343 views
約4分

こんばんは。 アートギャッベ専門店/GABBEH SHOP MUSUBIでございます。

GABBEH SHOP MUSUBIにて『ギャッベ展』開催いたします!
2023年5月31日(水) ~ 6月4日(日)までの期間限定5日間の開催です。
是非、この機会にお立ち寄りください。
『ギャッベ展』の詳細はコチラへ
アートギャッベ

『ギャッベ展』開催まで残り6日となりました!
本日からはMUSUBIがこれまでセレクトいたしましたギャッベ達をご紹介いたします♪

◎グラデーションギャッベ【170-2338】

以前、セレクトしました鮮やかなグラデーションで描かれた1枚です。
まるで四季の色合いを1枚で表現しているかのようなグラデーションが、見ていて心が落ち着くギャッベです。

ギャッベの中には鹿や生命の樹などのモチーフがないシンプルな1枚で、
大柄で描かれた格子のデザインとグラデーションがお部屋に彩を与え
天然の草木で色だからこそお部屋にスッと馴染みます。

グリーンの色合いは「ジャシール」という現地の牧草で染め上げており、
イエローは「ウコン」や「ターメリック」で染め上げております。
ブルーや紺色は、日本でお馴染みの「藍染」です。

手織り絨毯だからこそ、この1枚のように綺麗なグラデーションが織り子さんの手によって描かれます。
数100年の間、代々受け継がれてきた織りの技術は「ユネスコ無形文化遺産」に登録されております。
是非、この自然が織りなすギャッベをこの機会にご体感くださいませ♪

今回、ご紹介いたしました、グラデーションギャッベ【170-2338】は
既にお嫁に行っておりますので、予めご了承ください。

ギャッベ展はたくさんの枚数を一挙ご覧いただける特別なイベントです!
皆様のご来店を心よりお待ちしております。