ギャッベショップ東京・MUSUBI

ゾランヴァリギャッベ専門店

風景画ギャッベ~玄関サイズ~

3417 views
約 3 分

こんばんは!アートギャッベ専門店/GABBEH SHOP MUSUBIでございます。

本日は現地の風景が描かれた風景画ギャッベの玄関サイズをご紹介いたします。

風景画ギャッベ~玄関サイズ編
ザクロス山脈
こちらが実際に遊牧民が移動しながら暮らす現地の風景です。
ここの場所が標高約4,000mあるザクロス山脈でして、走ったりすると息苦しくなったことも覚えています^^;
日本一高い富士山よりも高い山です!!

この大自然の風景の中で丁寧に織られていきまして、、
風景画ギャッベ
織り上げられたのがこちらの1枚。
どことなくお写真のような風景をそのままギャッベに描かれております。
風景画ギャッベ
現地に行った際に鹿には遭遇しませんでしたが、
ザクロス山脈地帯を車で走っている途中でギャッベに描かれたような黒いテントはいくつか見かけました!
風景画ギャッベ
また、ギャッベに描かれた山の色合いも青や紺、黄色や赤など様々な色合いで描かれておりますが、
実際にザクロス山脈では時間帯によって、朝焼けは山々が青く見え、夕焼け山一面真っ赤になり、とても綺麗な自然の風景を見えますよ♪
お写真だと難しいですが、、、
イラン
こちらが朝焼け。
ギャッベ
こちらが夕焼けです。
織り子さんは実際に目で見た自然の色合いをギャッベに描いていきます♪
玄関サイズでここまで綺麗に描かれた風景画は珍しい一枚です。

風景画ギャッベ
こちらも風景画ギャッベになります。
先ほどと少し風合いが違う一枚ですが、ギャッベをよく見ると、、
風景画ギャッベ
太陽が描かれておりますね♪
見る方によっては満月に見える!とお話しいただいたこともあります^^
太陽には、毎日地上から登ってくることから「再生・不死」の意味合いがございます。
風景画ギャッベ
ベースは羊の毛をそのまま使用した原毛で織られておりますので、
触り心地がとても気持ちの良い一枚です。

本日は風景画が描かれた玄関サイズのギャッベをご紹介いたしましたが、
他にもソファの下に丁度良いサイズの風景画ギャッベなど沢山ございます♪
引き続き、ブログにて色んなギャッベをご紹介させていただきます!

また、GABBEH SHOP MUSUBIへ新たに入荷したギャッベ達も『ギャッベギャラリー』に続々更新いたします!
『ギャッベギャラリー』はこちらから

GABBEH SHOP MUSUBI(RAM SHOP)は感染症対策を十分に行いながら営業しております。

また、現在予約制にて営業させていただいておりますので、
ご来店の際は大変お手数ではございますが、下記リンクよりご予約いただきご来店いただけますと幸いです。

ご来店予約フォームはこちらから

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。