ギャッベショップ東京・MUSUBI

ゾランヴァリギャッベ専門店

新入荷!気品溢れるルリバフトギャッベ!

2988 views
約 3 分

こんばんは!アートギャッベ専門店/GABBEH SHOP MUSUBIでございます。
今回たくさん新入荷してきたギャッベの中からご紹介いたしますのが・・・

~気品溢れるルリバフトギャッベ~

さて、本日は新入荷ギャッベの中から、ゾランヴァリギャッベの中で最も気品を感じる、ルリバフトギャッベをご紹介いたします!

因みに「ルリバフトギャッベ」とは、、
イランの遊牧民の中でも最も繊細で芸術性が高いルリ族が織られたギャッベのことを指し、古くからその織りの技術は重宝され伝統的な文様が描かれたギャッベのことになります♪


まず初めにこちらの凛々しく糸杉の樹が描かれたギャッベです。
ギャッベの周りが縁取りされていて、まるで絵画のような1枚ですね^^

「糸杉」の図柄には真っすぐ凛々しく育つことから、健康・長寿の意味合いがございます。
乾燥地帯のイランでも立派に育った糸杉を希に見かけました!

また、糸杉の中が綺麗なハイセンスなカラーにてグラデーションが描かれております。
ベースは原毛地なので床馴染みも良く、素敵なお部屋になること間違いなしの1枚です♪


続きまして、こちらのブルールリバフトのギャッベです!
色鮮やかでキレイなブルーの色で織られた1枚。

手先が物凄く器用なルリ族の方が織られたギャッベですので、織り目がすごく細かく、
ひとつひとつのデザインが小さく描かれております。この器用さは驚きますね^^;

こちらも縁取りがおり、全体的な図柄が古典的な印象をしたギャッベですね♪
また、なんといってもベースのブルーのグラデーションが兎に角キレイに描かれております!

さて、本日は新入荷ギャッベの中から気品溢れるルリバフトギャッベをご紹介させていただきましたが、新入荷ギャッベは他にもまだまだ沢山ございます!
引き続き、新入荷ギャッベのご紹介をMUSUBIブログにてご紹介して参りますので、是非この機会にイランからできたてホヤホヤのギャッベをご覧ください♪

また、GABBEH SHOP MUSUBIへ新たに入荷したギャッベ達も『ギャッベギャラリー』に近日続々更新いたします!
『ギャッベギャラリー』はこちらから

GABBEH SHOP MUSUBI(RAM SHOP)は感染症対策を十分に行いながら営業しております。

また、現在予約制にて営業させていただいておりますので、
ご来店の際は大変お手数ではございますが、下記リンクよりご予約いただきご来店いただけますと幸いです。

ご来店予約フォームはこちらから

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。