ギャッベショップ東京・MUSUBI

ゾランヴァリギャッベ専門店

新入荷ギャッベの中からオススメの100巾ギャッベ!

3415 views
約 4 分

こんばんは!アートギャッベ専門店/GABBEH SHOP MUSUBIでございます。
来週からは全国的に本格的な梅雨の1週間になりようですね・・・。
梅雨の時期は家に引きこもってしまう時間が多くなりますが、
家の中で過ごす時間をギャッベと一緒に過ごしてみてはいかがでしょうか^^
きっと外は雨でも家の中では気分が晴れているかのようにギャッベの上でゴロゴロとお過ごしいただけるかと思います♪

さて、本日は新入荷いたしましたギャッベの中からオススメの100巾ギャッベをご紹介いたします!

~100巾ギャッベ~(約100cm×150cm)

100巾ギャッベのサイズは約100cm×150cmのギャッベになりまして、
多くの方はベッドサイドに敷いてお使いいただいております♪
また、ヨガマットのサイズ感に近いのでギャッベの上でヨガやストレッチなどしています!とお話しも聞きます。

それとお部屋のちょっとしたスペースに敷き、その上に自分専用のパーソナル椅子を置いて、
少しの時間もギャッベと一緒に過ごしていますとお話しも聞きます^^

そこまでサイズが大きくないので型にはまらず使いたい場所に敷いてお使いいただけるサイズ感のギャッベになります。

グラデーションギャッベ
初めにこちらの可愛らしいギャッベをご紹介いたします。
ギャッベの周りはきれいな原毛で縁取りされており、中の図柄などが印象的になるように織られております。
グラデーションギャッベ
図柄はギャッベの伝統的なモチーフ「生命の樹」「鹿さん」が描かれておりますが、
実はたくさん「女性」描かれているのにお気付きでしょうか♪
人の様な図柄でスカートを履いているような図柄が「女性」のモチーフになります。
「女性」のモチーフには子沢山に恵まれますようにという願い・想いが込められております♪
グラデーションギャッベ
色鮮やかで織り目も非常に細かいので、ギャッベの表情がとても綺麗に描かれております。
ギャッベを見ると毎回思うのですが、これを手作業で行ってることに驚きますよね^^

原毛ギャッベ
続きまして、こちらの原毛ギャッベをご紹介いたします。
シンプルなデザインをした原毛ギャッベ。
原毛ギャッベ
ギャッベの枠がなんと!パッチワークのデザインが入っておりますね♪
こちらも非常に目の細かい織りをしているので、小さい枠の中にも細かく図柄が描かれております。
鹿さんはもちろん、生命の樹までしっかり描かれているのでシンプルなデザインでも賑やかなギャッベですね♪
原毛ギャッベ
こちらのギャッベは全て染色をしていない羊の毛そのまま使用して織り上げています。
羊の毛の色は約20種類の色合いがあり、その原毛色の濃淡を織り子さんの感性でギャッベにストーリーを描いていきます♪

さて、本日は新入荷ギャッベの中から、オススメの100巾ギャッベをご紹介させていただきましたが、他にも様々なサイズのギャッベ達が入荷しております!
引き続き、新入荷ギャッベのご紹介をMUSUBIブログにてご紹介して参りますので、是非この機会にイランからできたてホヤホヤのギャッベをご覧ください♪

また、GABBEH SHOP MUSUBIへ新たに入荷したギャッベ達も『ギャッベギャラリー』に続々更新いたします!
『ギャッベギャラリー』はこちらから

GABBEH SHOP MUSUBI(RAM SHOP)は感染症対策を十分に行いながら営業しております。

また、現在予約制にて営業させていただいておりますので、
ご来店の際は大変お手数ではございますが、下記リンクよりご予約いただきご来店いただけますと幸いです。

ご来店予約フォームはこちらから

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。