ギャッベショップ東京・MUSUBI

ゾランヴァリギャッベ専門店

『ギャッベ展』開催まで残り4日!

341 views
約3分

こんばんは。 アートギャッベ専門店/GABBEH SHOP MUSUBIでございます。

GABBEH SHOP MUSUBIにて『ギャッベ展』開催いたします!
2023年5月31日(水) ~ 6月4日(日)までの期間限定5日間の開催です。
是非、この機会にお立ち寄りください♪
『ギャッベ展』の詳細はコチラへ
ギャッベ展

『ギャッベ展』開催まで残り4日となりました!
本日からもMUSUBIがこれまでセレクトいたしましたギャッベをご紹介いたします^^

◎ザクログラデーションギャッベ【200-1826】

以前、セレクトしました『ザクロの木』が綺麗に描かれたグラデーションギャッベです。
サイズは、243cm×193cmと大きなサイズをしたギャッベに描かれる『ザクロの木』は圧巻でした。。!
いつか、ザクロのギャッベをご自宅に敷いてみたい!と思っているかたも多いのではないでしょう^^

ザクロは一つの果実にたくさんの種を宿します。
その様子からザクロのモチーフには『豊穣』や『子孫繫栄』の意味が込められております。
ザクロの種のよう、豊かに栄えますようにと願いが込められています。

そんな「ザクロの木」ですが、手先の器用な織り子さんが左右対称に描いていくことが繊細かつ高度な織りの技術が必要になり、
なかなかギャッベに織り込まれているものは数が少なく流通量も少ない為、希少価値が高いギャッベとなっております。

今回ご紹介いたしました、ザクログラデーションギャッベ【200-1826】は
既にお嫁に行っております。。予めご了承ください。

ギャッベ展はたくさんの枚数を一挙ご覧いただける特別なイベントです!
皆様のご来店を心よりお待ちしております。